りっちゃんブログ

書きたい衝動がとまらねぇっっっ!!!

沖縄にいくことになったときのお話。

今は大分県湯布院にいるので!す!が!

 

ちょっとしばらくは沖縄にいたときのことを書くぜオラオラお前らついてこいホラホラ始まるぜ伝説の沖縄Days思い出せば暑さでクラクラヒィアッアッヒィアッ

 

 

 

 

懐かしいですこのブログ書く感じ。

今思えば高校生の時みんな書いてたよね?

f:id:yes1029yes:20170510141437j:plain

なんか友だちとのプリクラ貼って遊んだこと書いたりして。

 

私は確か、高校の机のなかにDS忘れてきたからどうやって土日過ごせばいいわかりませんみたいな、クソな内容ばかり書いてた気がするわぁ・・・・。チャリ漕いでたらおなか痛くて、家までの道がデスロードでしたとか書いてたわあ。どうでもいいわぁ。

 

このブログも3年後には

「きゃぁあああ黒歴史死にたいおえ」とか思うのかしら。

 

まあいいわ。今しかできないことを書きとどめておきたいから(かっこいいこと言ってる)

 

 

本題の、沖縄に行くときの話はじまるよはじまるYO。

ここから急にまじめになるからみんな温度差にアレルギーショック出さないでください。

 

かれこれ一年前に地元で保育士をやめて、地元の友だちにもやめる職場にも、

「次は事務職をします」って嘘をついてたんだよね私。

 

なんでかというと、正直やっぱり恥ずかしかったんだよ!!!

 

私のまわりにはリゾバしてる人なんていなくて、インスタやツイッターでリゾバって調べても

水着着たイケイケのモデル体型みたいな人たちが

「リゾバ最高!みんなもリゾバしよう!こちらから検索→サイト」

みたいなサクラっぽい文章を乗っけてるやつしか見つからなくて、思ったことは・・・・・・・・・・・・・ひとつ

 

「こりゃ大丈夫なのか?私。」

f:id:yes1029yes:20170510143105j:plain

 

今まで実家出たことのない私が24歳で唐突に仕事をやめて「沖縄に行こうと思う」

ってみんなに伝えると背中押してもらえないって思ってたし。

なによりもお母さんが「冗談でしょう。なんだかんだ就職するんでしょう」って言ってきてて、「やっぱり無理なんかなぁ」とぎりぎりまで思っていました。

 

仕事をやめてしばらくは働かないって決めていたので、数週間だけニートして遊びまくっていました。

 

でもなかなかリゾバ先が決まらなくて、「これで行けなかったら私どうしよう」状態。で、ぜんっぜん楽しめ・・・・・・・楽しめ・・・・・・・

 

f:id:yes1029yes:20170510203033j:plain

f:id:yes1029yes:20170510203040j:plain

 

楽しいいいいぃぃぇいおえっげろげろ!!!

ニート最高ぅおおおおおっぉおぉおおい

 

 

えまじ待って帰り道とかに「あぁ明日から仕事かあ」とか考えなくていいしまじでニートって最高しかもこの時少ないけど退職金ももらっててちょっと懐あったかい状態だし何を言いたいかってニート最高の最高で最高でして昨日見たソラニン宮崎あおいがかわいくてそれもまた最高の最高で宮崎あおい宮崎あおいでそれでそれで

何の話してたっけ?

ニート最高ってみんなに伝えたかったんだっけ????

 

 

違うか。

 

で、ディズニーランドにいたら派遣会社の担当さんから電話かかってきて、もうなんでもいいから早く沖縄行き決定したくて、ミッキーのようなハイテンションで

「ハハッ!それでいいです!」

みたいなかんじになって、沖縄行きが決定しました。

 

で、数日後には出発が決定してしまったのです。

 

結局、幼馴染と先輩には(ただし背中を押してくれそうな人を選んでいた)伝えていたのですが、いつもつるんでいた仲の良い友だちたちには全く一言も言わずに旅立ちました。

 

そしてインスタグラムで伝えるというかんじに。あほなん?

 

とりあえず、みんなに言い散らかす前に行動してやろうと思ってだったんだよね。

沖縄に行く決定のおはなしでした!

違う話はまた今度!

 

ヒィアッ!