りっちゃんブログ

書きたい衝動がとまらねぇっっっ!!!

沖縄行きの話~ぶよぶよの背中を押してくれたアイツたち2~

ねえ。私怒っています。

みなさんback number好きですか。

 

私はむしろ嫌いです。

別にあの石原さとみ様と山ピー様のドラマにつかわれた「クリスマスソング」をきっかけになんとなく聞き始めるようになって、最近「ハッピーエンド」を聞いて泥のようにはまったりとかしてません

 

別にこのブログを書きながらつねにback numberを聞いてなんかいません。

別にこのブログがみんなの記憶からいつか忘れてしまってもいいと思っていますし。

別にはなびら花束高嶺の花子さんしてヒロイン思い出せなくなるその日まで感じじゃなi

 

back numberって最高だったんだね。

 

f:id:yes1029yes:20170512142054j:plain

好きすぎて嫌いだよ最近!!!!!

 

 

 

は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、もう本当結成してくださってありがとうございますだし、こんなに素敵な歌詞ばかり本当にサンキュー・・・いや、thank you だしback numberに携わるみなさんに謝謝だし日本に感謝世界に感謝!!!!!!!!!!!!規模でかいねキモ。みんなはきっと、とうの昔に良さに気づいてたんだろうね。はやりに疎くて嫌になるよ。

 

 

 

りっちゃんだよ!!!!!!!!!

今日は前の続き。

12月ごろに沖縄行きを決意したきっかけのお話お話はじまりはじまり。

 

これには友だちの「みぃぴょん」って子が大きく関わってくるんだけど、

みいぴょんとは短大から仲良くなって、同じ保育士という職をがんばってて、二人で行内・外旅行に行ったり、ふと集まったりしてた。

 

もちろん私はまだみいぴょんにも沖縄行こうかと思ってるって言ってなくて、仕事を辞めるってことしか伝えてなくて。

で、12月にご飯いったら、急に

 

みいぴょん「私も実は今年度で仕事辞めるんね。で、もう入金とかも終わったんだけど、フィジー短期留学するん」

 

 

 

 

 

えっ・・・・・・・・・・・・・・・

f:id:yes1029yes:20170512144404j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ええ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!?(フィジーってどこだよ) 

 

私はみいぴょんの強い決意と、私をはるかに超えるすごいことに挑戦する、その堂々とした姿に圧倒&感動したんだよね。

 

 

そして私アドレナリン大放出

f:id:yes1029yes:20170512144417j:plain

 

で、そんなすごいことに対しては敵わないことなんだけど、私も「いや実は・・・」と本気の気持ちをここで初めて人に伝えて、本気の本気で行こうと決めました。

 

背中を押してくれてありがとうみいぴょん・・・・・

 

心が震えたわあこの時・・・・・・・・・・・なによりもこの時食べたボンゴレビアンゴが美味しくて・・・・・・・・どっちに感動してたかな・・・・覚えてないや・・・

 

そしてみいぴょんは本当にすごい友だちだと思う。

みんなみいぴょんのインスタぜひ見てほしい。笑

www.instagram.com

 

なんかさ~~~あ~~~

(ここからは私の勝手な真面目モードの語りモードなので流していただいてもオッケーです)

 

海外に行くことがすごいわけじゃなくて、高校出て英語とはかけ離れた保育の学校に行って、保育士を4年して、そこからまた挑戦することって・・・・田舎暮らし・実家出たことなしの24歳(大事だからでかい文字です)の私たちにはそう簡単にできることじゃないと思うんだよね。

 

いや、もちろんもっと年上で色々なことに挑戦してる人なんて溢れるほどいるんだろうし、東京とか都会ではよく聞くはなしなのかもしれないけど・・・私のまわりにはいなかったし。

あくまで富山の保育士をしていた狭い世界から、広い世界に飛び込んでいくことがすごいなあと私はおもった。挑戦する前に蹴落とされることが多そうなことを、やり通してて、なによりもラブリーで、かっこいい。

 

それに比べて私は国内・・・・てゆうか遊びに行くような感覚・・・・・笑

 

「お母さんなんかゴメン!!!!」って感じだったんですけど、今となればもちろん素敵な経験をできてるなあと思っております。多分。多分。多分。(半信半疑)

 

 

 

ってことで、今回は主にみいぴょんがすごいって話をしてるけど、背中を押してくれた大切な人なので絶対に書きたかったの!!!!!!!!!!

 

わかる!?

わかんない!?

 

・・・・・・・・・・・うるせえよバナナでも食ってろ!!!!!!!

 

 

じゃあな!!!!!!!!