りっちゃんブログ

書きたい衝動がとまらねぇっっっ!!!

緊張しながら沖縄到着した話。~いざリゾバ~

暇を埋めるためと、書きたいことを書き綴っておきたいと再びはじめたブログ、今日で1週間・・・・くらい・・・・?

はや・・・・・・。

 

 

この間、おばちゃまたちの会話を聞いていたんですけど

 

おばA「私もうワンピースとか来てないわ!!子供産んでから!!」

おばB「私も。スカートはかないわ・・・持ってるかしら?今・・・」

おばC「そう?私ワンピースたまに着るわねぇ・・・」

おばA「エー本当?!私もうぜんっぜん!!」

おばB「持ってるワンピースって言ったら喪服くらいかしらね。」

 

 

って言ってて会話がおもしろすぎて吹き出しそうになりました。

 

 

 

・・・・でもふと考えると私もだわ。

 

 

りっちゃんだよ!

 

 

今日は、いざ沖縄に行くときの話をします。ドンドンパフパフ!!パオーーーーーーーーーーーン!!!!!!

 

 

ディズニーから帰ってきて、沖縄に行く準備で急に充実感が湧いてきていた去年のいまごろ。

 

 

私は絶対に車を持っていきたかったので、車を名古屋までもっていっていました。

 

田舎暮らしで電車も高校の時しか乗っていない私はそれだけで大冒険。

 

実家が海沿いだから、名古屋の海までもっていったので・・・・今思うと軽く日本横断したんやね。

f:id:yes1029yes:20170516125353j:plain

 

 

運転は好きだったから行は余裕だったけど、車を渡してからバスで乗り換え乗り換え乗り換え乗り換えの感じがもうド緊張。田舎病勃発。

f:id:yes1029yes:20170516130038j:plain

 

ネットの情報と少し違うだけでもうパニック。

(〇〇ってところで降りるのに〇〇南と〇〇西あるやんなにこれどっち!?書いてあれよ!!!ネットよ!現実に忠実であれ!!!!)

 

 

実家に帰ってきただけでめっちゃ誇らしい気持ちになってた。

 

 

 

ちなみに車には少し荷物を積んで行けたので、出来るだけいろいろのせていっていました。不安を埋めるように、やたら虫よけをつめていました

 

 

そしてもうここまできたら、あとは自分自身が沖縄に行くのみ。

親に小松空港まで送ってもらい、無事に旅立ったのでした。

先輩も朝急に見送りに来てくれて、なんかやっぱり寂しくなった。

みんな県外組はこんな気持ちを18歳で体験してたのかぁ・・・・。とかしんみり。

 

 

そして・・・・ずっとゲ〇ピー

まじまじこれまじ。汚ねぇなやめろとか思われるかもしれないけど、人間やっぱり体は正直で腹痛がとまんない。富山出発する何日か前からずっと笑

f:id:yes1029yes:20170516131907j:plain

 

もともとおなかは弱い方だったけどここまでかよ

 

 

 

 

で、沖縄につくとやっぱりあっつい。

スーツケース重いし。

でもあたかも「わたし沖縄よくきてますけど?余裕ですけど?」みたいな表情一生懸命つくってた。誰もおまえなんかみてねえよ。

 

んでだらっだら汗かきながら派遣会社の沖縄支店にあいさつしに行ったら、

担当さんたちが飲みにつれて行ってくださって、行ったんですけど・・・・

 

 

とまらない頭痛。

多分めっちゃ汗かいたからかるい熱中症

 

 

って感じで体調最悪でした。笑

 

 

 

 

その日は死んだように安いゲストハウスで寝ました・・・・・・とさ・・・・・。

 

 

 

 

ほい、沖縄に着いた時のはなしでした!

 

 

さてそうめんちゃんぷる作ろ。沖縄思い出したら食べたくなったわ。

 

じゃあな!!!!!!

下痢ピーには気をつけな!!!!!!!!!!!