りっちゃんブログ

書きたい衝動がとまらねぇっっっ!!!

沖縄へ行ったお話。仕事編。

昨日、蛍を見ました。

f:id:yes1029yes:20170520123915j:plain

f:id:yes1029yes:20170520123921j:plain

f:id:yes1029yes:20170520123925j:plain

f:id:yes1029yes:20170520123930j:plain

 

 

 

ってなりました。

 

き、きれいだし神秘的だったよもちろん!

でもすごい・・・・こう・・・・なんか・・・・・・・・やん・・・・?

 

 

 

 

りっつあんです。

 

 

今日は沖縄での仕事の話をするぞぉドンドンパフパフ!!!!

 

まあ普通にハウスキーパーでしたわ。

リゾートホテルの、お掃除さんですね。

 

初日はたしかひたすら枕カバー入れて、ベッドメイクをして、棚を拭いて・・・

んで数週間して慣れてきたら、班長さんとペアを組んで、トイレ・お風呂・洗面所っていういわゆる下の掃除をするという。それを毎日ひたすら。もうひたすら。

 

 

大変だったけど、地元のおばちゃまたちのパワフルさがすごくって、いつも引っ張ってもらっていました。

 

おばちゃまたちはもう20年とか働いている人ばかりで、

スーパーマン。本当にスーパーマン

 

 

チェックアウトしたら、チェックインまでに仕上げないといけないので

マッハで掃除するんですけど、なんかもう何て言えばいいかな。

f:id:yes1029yes:20170520130446j:plain

 

 

 

・・・・スーパーマン(ごり押し)

 

数人に見えるほど。

 

しかも人によってはやりながら口も動く動く。

最初は方言強くてなにいってるかわからなくて、

大抵「あ~・・・ははは」って反応でかわしまくってたな。

たまに求められてた反応と違ったときは

「うん・・・・で、どっち!?」って言われたりね。

きまず。聞こえてませんでしたって説明するのきまず。

 

 

で、7,8月は灼熱地獄!!!!!!ゴゴゴゴゴゴ

 

ホテルと言っても、コテージタイプだったので部屋から部屋の移動は

野外なわけですよ・・・・・。

 

そして夏休みだから稼働率も100パーセント超えてきたりね。

通常3人泊まる部屋に、子ども2人とかプラスで泊まったりするとこうなるらしい。

掃除終わってないのに「お客さん着いてお待ちしてるから急いで!」みたいなのもあったり。

 

今まで泊まってきた数々の宿に感謝・・・・・。って心から思いました。笑

 

 

大変だったけど一日やり終えた時の達成感を感じながらおばちゃんたちと事務所に帰るのが大好きだったな。

 

そんなかんじだ。

・・・・・もうすこし書こうかと思ったけどおなかすいたわ。

 

じゃあな!!!!!!!!!!!