りっちゃんブログ

書きたい衝動がとまらねぇっっっ!!!

湯布院に来たら絶対食べるべきオススメスイーツその1。

湯布院にリゾバにきて約4か月・・・・

 

 

 

このスイーツパラダイス湯布院のデザートを食べまくっている私は!!!!!!!!

そろそろこの内容を書いてもいい権利があるはずだああああああああああ!!!!!!

ってゆうかただの個人的なレポだ!!!!!!

 

結局ブログを書いて気を紛らわして我慢しようとしてたけど無理食べちゃう。

ってかこんなおいしいのたくさんあるところに住んでるのに我慢する必要ないよね。

 

いっくぜええええええ!!!!!!!!!

 

1、あ・うん-Aun-ザクットシュー 

f:id:yes1029yes:20170522141602j:plain

いや背景。寮て。笑

思ったよりも大きかった!

普通においしい。シュー生地にアーモンドが乗ってて、それがザクっとした!

生地のザクッと感かとおもっていたので少し私の中のイメージとは違ったけど・・・。

抹茶クリームと普通のクリームがあった。

一つ250円。無難な値段。

 

2、菓匠 花より  のだんご 

金鱗湖の近くにある、気になってた団子屋さん。

 

f:id:yes1029yes:20170522141551j:plain

結構いろいろな種類がある中、奥からきなこ・みたらし・抹茶餡を選んだよ~

見た目きれいな普通のおいしい団子だなって感じた笑

ほかのどらやきとかきんつばの方がおいしいのかな・・・・?

一つ150円。これまた普通。

 

3、由布院駅ソフトクリーム ★★

f:id:yes1029yes:20170522141503j:plain

 

これめちゃめちゃおいしかった

この!下の!茶色のコーンがほろ苦くて甘いソフトといい感じで・・・

ソフトクリーム本体もサラサラと入ってゆく・・・・

ミルク感がまあまああるかんじでおいしかった・・・・。

一つ330円。出す価値余裕である~♪

超甘党の人はもしかしてそんなに好きじゃないかも。

 

4、ベル エポック チーズケーキソフトクリーム 

f:id:yes1029yes:20170522143036j:plain

後味すっきりした、チーズの雰囲気香るソフトクリームでおいしい。

しかし私はチーズケーキはチーズケーキで食べたいかもしれない。笑

一つ300?350?円でした。(忘れた)

 

5、由布院ミルヒドーナツ&カフェ  のドーナツ 

f:id:yes1029yes:20170522143045j:plain

こいつはうめえ。

湯布院にミルヒは2店舗あって、これは駅前の方にしかないドーナツたちなんですけど、そりゃあもうとんでもねぇうまさでした。

左の焼いてあるほうはこってりねっちりしてておいしい。

ちなみにいちぢく味。

右のはもう見た目からしておいしい。

味もおいしい。食べ終わりの満足感も・・・っんぱねえ。

YufuinMilch Donut&cafe

もう値段とかいいから見て。笑

 

6、NICOドーナツ  のドーナツ 

f:id:yes1029yes:20170522143105j:plain

いやいやドーナツじゃなくて背景にピントあっちゃってるから。

他に写真なくてこれしかなかった。

さっきのミルヒのドーナツとは全然ちがう!

素朴でやさしい感じ。油っぽくなくて、コーヒーによく合う・・・・。

こっちもアホほどおいしい

いろんな種類あるから全種類制覇したい・・・。いや、する

もっとおいしそうな写真とればよかったくっそ!!!!

250えんくらいだったかなぁ。

 

7、こちょぱんチョコメロンパン 

f:id:yes1029yes:20170522143114j:plain

右のフォカッチャもおいしいですが、注目すべきは左のチョコメロンパン。

まず、色見て。チョコ。色。濃い

かじる。中ももちろん濃い目のチョコパン。

そしてあろうことかチョコクリームまで入ってやがる。

くどい。だがそれがいい

こんなに素直に「なんかもうチョコまみれにしちゃおーぜ!!!」

ってパン初めてでした。

あぶない中毒性がある。

チョコ好きにはぜひ食べてもらいたい。がちで。いくらかは忘れました。

 

 

とりあえず7つ!!

明日その2を書くぜっ!!

値段が後半すげー雑なのもご愛嬌だ!!!どれもうめぇんだからそんなのいいだろ!!よくねぇ!ばか!!

 

その2にはもっとおいしいところを伝えます。

スイーツ女子たち鼻血だすやつです。

「きゃーこれやばぁいっ!あははははフゴッははは!」

って豚鼻になってしまうやつです。

 

っっっじゃあな!!!!!!!!!