りっちゃんブログ

書きたい衝動がとまらねぇっっっ!!!

沖縄の虫シリーズ2~ゴキブリさんこんにちは~

基本的に私はものすごく影響を受けやすい性格をしています。

 

 

たとえば、洋画で外国のすてきな人が、牛乳・・・・いや、MILKをマグカップに入れて台所に座って飲んで、クッキーを食べているシーンとかみたら速攻真似してやっちゃいます。もちろんmotherはこれを知りません。

f:id:yes1029yes:20170526105534j:plain

帰ってきたら忍者のごとく飛び降りてました。

叱られちゃう叱られちゃう。

f:id:yes1029yes:20170526105549j:plain

 

 

 

ちなみにこれ20歳超えてもしてました。

 

 

 

りっちゃんです!!!!!!!!!!

 

 

今日はゾッとする話をします。

 

 

 

そう、あいつ。

 

 

黒くて夏に現れる、あいつ。

f:id:yes1029yes:20170526134236j:plain

 

ごぎぶり``い``い``い``い``い``い``い``い``い``い``い``い``!!!!!!!

 

 

 

 

 

私、今まで生きたゴキブリって人生で5回くらいしか見たことなかったんですよね・・・。

 

富山が雪国だから?犬がいたから?タイミング?

わかんないけど、基本富山はすくないのかな・・・・??

 

 

で、沖縄に行って働いていたある日のこと。

 

 

私は水回りの掃除担当だったので、時間と闘いながら急いで掃除していました。

 

 

 

んで、バスルームには滑り止めのマットが置いてあるんだけど、

f:id:yes1029yes:20170526111428j:plain

↑こんなの

 

お客さんは大抵使ったらそのまま床に敷いたままにしていくので、この時の部屋もこんなかんじで置いてありました。

f:id:yes1029yes:20170526111532j:plain

掃除のためにそれを拾ったその時。

f:id:yes1029yes:20170526111638j:plain

 

 

めっちゃでかいゴキちゃんが隠れていやがったのだ!!!!!!殺意!!!!!!

 

パニックですよ。マットを拾った一瞬、

「私とゴキブリの距離がめっちゃ縮まったのか」

という事実を受け入れられずに大パニック。

f:id:yes1029yes:20170526112104j:plain

 

 

すぐに沖縄うまれ沖縄育ちの最強のおばちゃま呼びに行こうと振り返ったその時・・・・・

f:id:yes1029yes:20170526111446j:plain

 

なんとドア付近にもう一匹いやがったのだ

しかもこちらもマグナムサイズのゴキちゃん。

 

 

 

 

 

一度整理しよう。

 

空からみた図です。

f:id:yes1029yes:20170526112321j:plain

 

 

 

まじで大ピンチ。

 

 

この時のことは一生忘れない。

しかしここにいて、もしも飛んで来たらやばいので、私は覚悟を決めて

 

f:id:yes1029yes:20170526112429j:plain

ぴょ~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!です。

 

 

 

まさか2匹に囲まれるなんてね。モテモテ。

 

 

 

で、おばちゃまを呼びに行くと、

「あらあら」とか言ってその足ふきマットでバンバンつぶそうとする・・・。

 

 

おばちゃまVSゴキブリ

 

 

それを遠くから眺める私。

 

 

そしたら「あらあら。ひざまでのぼってきたわ。笑」

f:id:yes1029yes:20170526134843j:plain

 

とか言ってんの!!!!!無理じゃん!!!???

ゴキブリもおばちゃんの殺意にビビッてパニックになったんだろうね。

 

 

で、結局おばちゃま退治してくれたんだけど、

「リサ、2匹もいないじゃん!1匹じゃ~ん!」

 

 

って言われて、

「あれ!?私とうとう幻でゴキブリが多く見えてただけで実は1匹だったの!?」

ってなっていました。

 

 

 

 

 

~次の日~

 

 

この日も、昨日と同じ部屋の掃除の担当になってしまい。私は超ビクビクしていた。

 

 

 

そしてやっぱり怖かったので、

キブリがなくなるプレー」

略して「ゴいス」をまきまくったのだ!!

トイレの後ろのほうとかに、ぶわわわ~っと。

 

 

 

 

その後普通に掃除をし、さてきれいだなあと最終チェックをしていると・・・・

f:id:yes1029yes:20170526135544j:plain

 

 

 

なんとヨロヨロに弱ったゴキブリが1匹、便器の後ろからよろよろと出てきたのだ!!!

 

 

私の、さっきまき散らしたスプレーがぶっかかっていた様子である!!!!!

 

 

 

よくやった数分前の私。

 

 

まじ自分をほめたたえた。

 

 

でも、なかなか死なずによろよろとうんち?か、卵をまき散らしながら歩いていたので、

 

おばちゃん召喚。

 

 

 

おばちゃんは

「えーい、もうこれでいいや」

と、蟻のスプレーであっさりとどめを刺し、この巨大ゴキブリとの戦いは終わったのだった・・・・・・・・。

 

 

 

 

ちなみにこのゴキブリさんの話はまだまだありますのでこれはまだ序の口です。

 

 

 

みんな!そろそろ夏だね!!!ゴキブリ駆逐しよう!!!!

心臓捧げよ!!!!!!!!

じゃあな!!!!!!!!!!!!!!