りっちゃんブログ

書きたい衝動がとまらねぇっっっ!!!

リゾバをやってよかったなあと強く思った出会いその1

やきそばパァン!!!!が食べたくて、カップ麺の焼きそばを食パンにはさんで食べました。からし入れすぎてもう激辛になって涙出ました。

 

 

どうでもよいね!!!!!安心するね!!!!!

 

 

りっつぁんです。

 

 

沖縄でのお話をしようとおもいます。

 

 

沖縄では、色んな人に出会いました。

 

 

 

 

まず、私の配属の部署(セクション)は、本当に若者がいなかったんだよね・・・・。

いても地元の人で、派遣はオンリーワン。

 

 

「珍しい」ってすごく言われて、結構ショックでした。

「えええ~リゾバに来て友だちいないとかしんどい」ってめっちゃ思いました。

 

でも、行った初日?次の日?とかに、係長が違う部署のお姉さんを連れて、簡単な歓迎会をしてくれたんですよね。

 

しかーーーーし!!!!!!

私はほんっとにお酒が飲めず、正直この時はかなりしぶしぶ飲んでたっけな・・・・・・なつかしい・・・・。

 

 

酒好きな先輩二人はこのままフィーバーしたので私先に帰った・・・・んだったっけな・・・・・・??

 

 

でも、このとき、

(私を迎えてくれる人がいてくれた・・・・)

って、すごい安心。そして今思い出しても感謝爆発

 

 

頼る人が一人もいない、自分のことを誰も知らないところに行って、1からスタートすることが初めてで、不安で、でもすごく楽しかった。

あぁ、ここから広がっていくのかなあみたいな、人の輪?をすごく強く感じていた気がします。

 

 

この日から、係長にも、姉さんにもほんと娘のようにかわいがっていただいて、お世話になりまくったわけですよ。

 

 

 

ただどちらもアホほど酒飲むんですよ

大人!!!大人でしょう!!!!沖縄の力がそうさせるの!!!???みたいなね。

おかげさまでお酒を覚えました。

 

 

 

 

 

家が完成した時のホームパーティによんでくださったり、

おっちゃんたちのビーチパーティによんでくださったり、部署が違う私を誘って巻き込んでくださったり、、、、

https://www.instagram.com/p/BNRdtUdA5g3/

ボジョレーヌーボー?ボジョレヌーボー?の会!#沖縄#リゾバ

豪雨の中のバーベキューはたまらんね!#天彩2013の受賞演武思い出す#わかちこのギャーを思い出す#あの演武は私の中で一番良かった#YouTubeみよ#天彩富山まつりにむけてがんばって!!!#衣装どんなのかな楽しみ#今が一番大変な時だろうな#りさこの沖縄日記#起きて最寄りのゲオにDVDを返しに#最寄りが40分#ワンピース新刊出てたの知らなくて一人で大興奮#後輩と仕事の休みが合わないからゲーム買おうか悩んでる#沖縄#リゾバ

 

沖縄を離れる時には、大きなお花をくれて、終わり際も何度も飲みにつれてってくださったり。泣いて、しゃべって、酔っぱらって、最高の日々でした。

https://www.instagram.com/p/BPpi05OgpNe/

送別の品、、、、#カウントダウンはじまり#沖縄あと10日#リゾバ#沖縄

https://www.instagram.com/p/BPsAVyoA9dj/

最後の米軍基地内のレストラン#いつも高カロリーをありがとう#どれも大盛りアメリカンサイズありがとう#次の日毎回胃もたれありがとう#死ぬほど甘いケーキありがとう#沖縄#リゾバ#あと9日

 

 

 

 

リゾバをやってよかったなあと強く思った出会いその1でした!!!!!

 

 

真面目モード全開!!!!!!

はらへった!じゃあな!!!!