りっちゃんブログ

書きたい衝動がとまらねぇっっっ!!!

沖縄へリゾバに行った私がオススメする行って食べるきお店たち3

このテーマ全然終わらないけど!?!?

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

最近、髪留めを旅館の露天風呂に行くたびになくしまくっていたんですよね。

そしたら、虫とかゴミをとる網にくっつけられているのを見つけました。

f:id:yes1029yes:20170603110204j:plain

「それ実は私のです」なんて言えずに毎回気になってます。

 

 

 

りっちゃんです!!!!!

 

 

はい、今回も続きしますよ~

ついてきてくださいね~

寝ない寝ない~

 

 

 

10、古民家カフェ 喜色(きいろ) ★★★

 

f:id:yes1029yes:20170603110630j:plain

屋我地島にひょいとある古民家カフェです。

方向音痴なので。探すの結構大変でした・・・。

しかし!一人でもすごくはいりやすいお店でした。(基本的に私はどこでも一人でいけるんですけど、その私ですら入りやすいと思ったのでこれ言いました。)

f:id:yes1029yes:20170603110929j:plain

なんか優雅。

 

 

 

そして、料理なんですけど・・・・

f:id:yes1029yes:20170603111144j:plain

 

んんんんんんんんおいしい。

前回の記事に書いた カフェこくう とはまた違う良さがあり、私は個人的に味はこちらの方が好きでした。

地元のものもすごく使っているかんじだったし、店員さんもひとつひとつ料理を説明してくださり、ありがたい。はあおいしい。

触感も、もちもち、さくさく、ぷちぷちなどいろいろあって最高でした。行きたい。行かせろ。

私は、なんたら御膳を頼んだからこのお重なんですけど、やちむんを楽しみたい人はこくうの方がいいかもしれない!

行くなら絶対に予約をしておいたほうがいいと思います。

そんなに広いわけではないからです。

 

 

11、マフィン&マクラメ ロジー (Muffins & Macrame LOGGY)  ★★★

https://www.facebook.com/LOGGY-1452155215092838/

f:id:yes1029yes:20170603111958j:plain

あ~、お店の写真撮ってなかった~。

めっちゃかわいいのに~~~~~~~。

名護のみどり街のなかにひょいとあります。

しかもマフィンもめっちゃおいしい

もう一度言う、めっちゃ。おいしい。

沖縄っぽい味がたくさんあって、興奮はとまらない。

お菓子御殿の紅いもタルトもいいけど、ここのマフィンもお土産にいいと思われます。

・・・・自分へのお土産にね!?

 

f:id:yes1029yes:20170603112319j:plainこれ、さらに、なかに紅芋餡もはいってるんですよぉ~

もうやめてぇ~好き~やだ~もう~すきぃ~(メンヘラ風)

 

 

12、 フルーツカフェ 松田商店 (Fruit cafe 松田商店) ★★★

 

瀬底大橋の入り口にひょいとあります。

ひょいと寄ってください。

スタバいかずにここに寄ってください。

 

なぜなら

 

f:id:yes1029yes:20170603113238j:plain

 

な?言いたいことわかった?な?な?

 

最高でしょうが!!!!!!!!!

 

 

このマンゴーも、さすがフルーツカフェを名乗ってるだけあるな・・・

と納得させられる味・・・

600円くらいするんですけど、その価値超あります。

なんなら普通のマンゴーよりもマンゴーなのでは?というアホな考えすらよぎる。

結構おなかいっぱいになります。

こう、スタバとかって氷めっちゃはいってるから、しばらくしたら水っぽくなるじゃないですか

これ・・・・ならなかったんですよ。すごくない?急いで飲まなくていいやつ!!!!ぎゃあもう最高!!!!

ドライブで通ったら一つ買って彼女と分け合ってください!くそ!

 

 

12、長堂屋  ★★★

 

今帰仁にある、今帰仁アグーの専門店 。

ね。この字面だけでおいしそうでしょ。

 

 

 

いくよ・・・・・・

 

 

 

 

 

ざわ・・・・・ざわ・・・・ざわわ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yes1029yes:20170603114048j:plain

ドカーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!  \

 

 

マジ逮捕・・・・。うますぎ・・・。

あぐー豚よ・・・私の血となり肉となり、共に生きよう。

 

全てに感謝・・・。

 

 

 

 

 

 

13、(番外編) キングタコス ★★★★

これは私の中では北部とは言えないので、番外編です。

タコライスで有名なのは何件かあって、その中に入るお店。

タコライス(と、イケメン米軍)の町、金武にあります。

もちろんわりとどこにでもある、有名で鉄板においしいタコライスのお店「きじむなぁ」もおいしいのですが、これとりあえず見てください。

 

 

f:id:yes1029yes:20170603115501j:plain

 

いや、量。

どだけいれるん?あほなん?最高。ありがとう。

チェダーチーズおいしい~お肉味濃い~。

こう、おばちゃまが、ガッ!!!!と盛って、はい!!!ってかんじがいい。雑なかんじ。

しかも400円。

ちなみにこれはテイクアウトです。

この私ですらその場で3分の2までしか食べれませんでした。

持って帰ってその日に食べきったけど。幸せだったな。

 

 

 

こんなかんじです!!!

沖縄旅行は北部に行くべきで、ある!!!!!!!!!!

那覇国際通り馬鹿野郎!!!!

うそです。あんまりいったことないからわかんないだけ。

でも首里城とかいくよりかは海のきれいな北部にいってほしい。

 

 

そして、大好きすぎてこの記事に入りきらないお店についてはまた次回書きます。

 

 

 

じゃあな!!!