りっちゃんブログ

書きたい衝動がとまらねぇっっっ!!!

人生初福岡観光してきた。

なんか、友達とかに言われた衝撃的な一言ってたまにありますよね。

 

 

 

私は、バイト時代の大先輩に

「りっちゃんは存在がディズニーランド」って言われたことあります。

 

 

めっっっっっっっっっちゃたまにでいいやん。

 

 

りっちゃんです!!

 

 

昨日人生初福岡観光してきたので、そのこと書きますうおおおおおおお!!!

 

 

職場の先輩と休みが同じだったので、最近地元福岡に帰っていったリゾバ仲間のもとへと遊びに行きました。

 

 

 

福岡といえばやっぱりこれですよねえ。

 

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

 

豚骨ラーメン。

f:id:yes1029yes:20170607134605j:plain

地元の子が案内してくれるという贅沢さ・・・・・。

ありがとうございます・・・・。

 

 

天神にある

Shin Shinっていうラーメン屋さんでした。

f:id:yes1029yes:20170607134933j:plain

f:id:yes1029yes:20170607134937j:plain

なんか有名なところあるあるのサインだらけってゆうやつ。

 

そうめんくらいにめっちゃ細麺で、スープが麺に絡みまくり。

富山にはなかなかないから、めっちゃおいしく感じましたわ!!

 

 

地元のラーメンには地元のラーメンの良さがあるように、ここにはここのラーメンの良さがあるんやなあと思った!

 

 

んで、天神をぶらぶらしました。

私は田舎で生まれ田舎で暮らし、都会に行くことに強い恐怖心を抱いてたので、都会に行ったこと本当に少ないんですけど、、、、、

 

やっぱりなんでもあるのは便利でいいもんですなあ。笑

 

f:id:yes1029yes:20170607135628j:plain

f:id:yes1029yes:20170607135635j:plain

f:id:yes1029yes:20170607135639j:plain

ね。

これ、かき氷でっせ。

韓国のかき氷屋さん「ソルビン」ってお店だとよ。

 

 

私はきなこのやつ。

仲間たちは期間限定のチョコレートのやつ頼んでました。

 

 

感想「人間ってすごい。」

 

なんかもうおいしいとかもちろんすぎて、技術に感動させられました。

食べてなんでそんな複雑な感想だよってかんじの感想がでるほど衝撃的・・・。

北海道の吹雪を思わせるほど氷がさらさらふわふわで、なんかきなこのやつはもちがたくさんはいってて、全体にほどよくちりばめられてて、、、、

 

 

 

 

 

 

 

大阪、名古屋、東京の皆さんっていつもこんな暮らししてるの・・・・?

そりゃ女性たち仕事バリバリするわ。

髙いスウィーーーツのために頑張るわな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにこういうのを食べて、息抜きしてがんばってるんだろうなぁ・・・・・。

 

 

 

 

 

 

この一つのかき氷が、私をこんなに考えさせるのです。

 

食べることに対しての感想が重めだよ。体重もね。

 

みんな!!!仕事がんばろうな!!!!!!!!!!

 

じゃあな!!

福岡ありがとう!!!!!!!!