りっちゃんブログ

書きたい衝動がとまらねぇっっっ!!!

湯布院で最近食べたスイーツたち。

今日もウォシュレット日和ですね!!!

りっちゃんです!!!

 

能登よさこい、いいな~

楽しそうだな~!!

 

 

 

さて。

湯布院生活あと1か月切ったので、出来るだけコンビニのスイーツやスナック菓子は食べずに、由布院のデザートを食べてます。そう、贅沢してます。

 

 

 

最近食べたものを報告の巻。で、あーる。

 

由布見通り珈琲 本店

由布院駅のそばの鳥居のところにあるコーヒー屋さんですね。

の、抹茶ソフトクリーム

f:id:yes1029yes:20170610132245j:plain

ねっちりしてて、おいしかった~。はちみつが入ってるからか、濃厚なアイス。

抹茶が濃厚ってわけじゃなくて、はちみつと抹茶のかんじでアイスが濃厚。何言ってんだ私。

 

そして、ここの、フレンチトースト

f:id:yes1029yes:20170610132610j:plain

 

右側の肉は、たまたまそこにいたおばちゃまに「はいあげる!!食べて!!」ってもらったやつなので無関係です。

そしてこれはすごく甘い。甘党たちなら興奮して鼻血出すレベル。

珈琲に合うし、ふわふわでおいしかったです。

そこらのホテルのフレンチトースト食べるならこれ食べればいいと思います。

 

そして、また同じ店のストロベリーフローズン

f:id:yes1029yes:20170610133012j:plain

いやどんだけ同じ店通ってんだよ。

 

 

なんなら今日も行きます。

中抜けほぼこれから行きます。課金マン。

 

 

 

はい、やっと違う店。

前書いたLINGONバターピーナッツクッキー

f:id:yes1029yes:20170610133201j:plain

これは期待度が高すぎて思ったより・・・でした。おいしいけどね!?

 

 

NICOドーナツの、・・・・ハニーレモン・・・?だったかな・・・?

f:id:yes1029yes:20170610133341j:plain

ちょっと崩れちゃった。

今回も素朴なおいしさ。そこがいい。全種類制覇できるかな・・・・。

 

 

ミルヒソフトクリーム、プリン

f:id:yes1029yes:20170610133558j:plain

私、プリン正直そんなにすきじゃないんですよね。

卵臭いかんじがして。

 

しかしこれ違ったわ・・・・。

髙くて売れてるだけあってやっぱりおいしい。

 

f:id:yes1029yes:20170610133602j:plain

こりゃあやばうま。カロリーの高さをかなり感じました。

コーンがまた甘さ控えめのやつ。アイスに合うやつ。

激アマ党の後輩が「これ1位だ・・・」って急につぶやいてました。

 

 

 

はあ!!!!!!!!!!!

おいしい!!!!!!!!!!!!!

湯布院のスイーツおいしい!!!!!!!!!

 

 

でもきっと!!!!!!!!!

 

 

カロリーとお金の消費がやばい!!!!!!!!

 

 

 

しかしそれを楽しみながらのリゾバなんだしいいよね、うんうん、こ。

 

 

 

 

じゃあな!!!!!!!!!!!!!!!!!!