りっちゃんブログ

書きたい衝動がとまらねぇっっっ!!!

沖縄北部で絶対に行くべきお店NO.1

給料日まであと1週間です。

 

 

 

 

 

ひもじい生活したいけど、湯布院生活あと1か月切ってるので食べたいものは食べないとですよね・・・・?

 

 

3日に1回デザート食べていいことにしよう。(ほぼ毎日食べてた)

 

 

 

りっちゃんです!!!

 

 

 

今日は沖縄で大好きすぎて通いつめまくったカフェを紹介します。

 

 

 

もう本当だいすき。

 

沖縄離れるとき、このお店に行けなくなることがかとにかく悲しかったです。

 

 

 

 

では言います。

 

 

 

 

 

 

それは・・・・・・・

 

 

369ファームカフェです!!!!!!!!!!!!(パンパカパーーーン)

www.369farmcafe.net

 

 

 

はあもう食べたい食べさせて。

機関によってかき氷がぜんぜん違うんですけど、ハズレがない。

こわいくらいハズレがないです。

 

☆黒ごまみるくぜんざい

f:id:yes1029yes:20170614124002j:plain

ぜんざいなので、下に金時豆がはいってます。

合う。ここの金時豆大好き。溺れたい。

 

☆紅芋みるくぜんざい

f:id:yes1029yes:20170614124003j:plain

はあこれなんなの?最高。いも大好き激うま。大満足。

暑い日これ5杯くださ~い。そのあとトイレ3時間貸してくださ~い。

 

☆完熟マンゴーデラックス

f:id:yes1029yes:20170614124006j:plain

これ、期間限定だったんですけど、去年のラストは私がいただきました

頼んだ後に、「また来年!」って書かれたんです。

なんかもうさらにおいしく感じました性格悪いね!やったな!

 

☆くろみつきなこ&抹茶ぜんざい

f:id:yes1029yes:20170614124012j:plain

ほろ苦い抹茶黒蜜はあっち食べてこっち食べてで永遠のルート。

 

☆すいか

f:id:yes1029yes:20170614124014j:plain

見た目からしてかわいいの極み。上はスイカゼリー。中にもINしてました!

あつくて食欲がほんとうにない日もこれならぺろりっちゃん。

 

エスプレッソ・・・?(だったかな・・・?)

f:id:yes1029yes:20170614124019j:plain

横にあるシロップかけるんですよね・・・。

おしゃれでいてさらにおいしかった。どれも「おいしかった」ってぺらぺらな感想しかでないの悔しい。

 

 

☆これなんだったっけな

f:id:yes1029yes:20170614124022j:plain

これなんだったっけな・・・・?上にグラノーラのってておいしかった。

あれ?これなに?

 

シークヮーサーみるくかき氷

f:id:yes1029yes:20170614124026j:plainさわやか!!!!しかしミルクかかってるからまたうまぁい・・・・。

 

☆かぼちゃ

f:id:yes1029yes:20170614125247j:plain

秋限定でしたなあ・・・・

かぼちゃとか芋とか大好き人間なのでもちろん死ぬほどすきでした。

こってりあじと氷があうわけないっ概念が吹き飛びました。これって本当すごい。

 

☆くろみつみるくぜんざい

f:id:yes1029yes:20170614125540j:plain

これ両親つれてきたとき、お父さん食べてたかな。

邪道・・・・とかって思って食べたら、それまで食べてなかった自分を呪うほどおいしかったです。沖縄最高。改めて感じさせられた。

 

☆とろふわマンゴーかき氷

f:id:yes1029yes:20170614125546j:plain最初のデラックスとはちがうのです。

ありさはいつもこれしか食べてないほど虜になってました。

ヨーグルトかけれるのだ!さわやかさらに追加最高。

 

☆くろみつみるくぜんざい

f:id:yes1029yes:20170614125551j:plain

ハーフで2つの味楽しめるのありがたい・・・・。

ぺろりといける。

 

いちごみるくかき氷

f:id:yes1029yes:20170614125612j:plain

ねえ、どうやったらこんなにかき氷に合ういちごみるく作り出せるの????

ここでしか食べれないよこんなの。

天才。てん、さ、い!!!!!!!

 

☆杏仁豆腐

f:id:yes1029yes:20170614125618j:plain

杏仁豆腐も小さい時から大好きだったので興奮しながら食べました。

これも期間限定。

 

 

 

 

369(みるく)ファームカフェってだけあって、みるくがとにかくおいしいんです・・・・・。

 

あと驚きなのが、この写真たちはすべて小サイズってことです。

そしてほぼ500円以下なの。

 

 

やばいよね!?こんなにおいしいのに!?

いいの!?すき!もうだいすき!つぎの休みも絶対来る!!!

 

ってなってました。

 

でも一番おすすめなのは、みるくぜんざいです。

なぜか写真がない。悔やんでます。

 

 

こうやってみると本当よく通ってたべたなあ。

 

ちなみに、プリンパイもおいしくて自分へのお土産に買っていっていました。

 

あと、ここ手作りのジャムを瓶詰めして売ってるんですけど、私のお母さんが

「びっくりした。なにこれおいしい。取り寄せるわ」ってなかなか課金して取り寄せてました。

 

 

 

名護にあるちいさなカフェ、369ファームカフェ。

沖縄でぜんざいたべるならもう私はここに行くべきだと思います。

 

 

 

じゃあな!!!!!!!!