りっちゃんブログ

書きたい衝動がとまらねぇっっっ!!!

おれ、ベッパー(別府観光してきた)

別府に住む人のこと、ベッパーって冗談で言ってたら本当に言うらしいです。

 

 

 

警部やんね。

 

もしくは作曲家やんね。

 

または麦酒様清涼飲料水やんね。

 

 

そしてなりたくもないのに金髪野郎のことやんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

ペッパー、バッハ、ホッピー、りっちゃんです!

 

 

 

 

さて今日なにかこうかな〜っ。

 

 

ブログ毎日書き書きも早くも1ヶ月たちました。

 

 

はやっ。

そして暇かよ。

 

 

 

いや、なんかここまできたら毎日更新してやろう精神がすごくて予約投稿とかしてたんですけどね。維持だねもはや。

 

 

 

 

湯布院から別府は、1つ山こえればつきます。

だいたい40分くらい?

 

 

で、こないだ初めてしっかりと別府観光してきたのでそのことでも書きます!ヒェア!!

 

 

 

 

まず明礬温泉ね。

これは前書いたので省略。

 

 

 

そして湯けむり展望台。

f:id:yes1029yes:20170616193657j:image

 

 

 

、、、、うん。

 

 

f:id:yes1029yes:20170616193810p:image

f:id:yes1029yes:20170616193814p:image

f:id:yes1029yes:20170616193815p:image

 

 

遠いな。

 

 

写真にすると山の方が目立つの巻だこれ。

 

 

 

ほんで夜は、

 

1軒目 28まんごく

f:id:yes1029yes:20170616194059j:imagef:id:yes1029yes:20170616194122j:image

大分名物の、りゅうきゅう食べました。

ほかにも鳥のなんかコリコリしたやつも食べたかな。大分といえばの柚子ごしょうついてて、だばだばつけてたら友達に「なんか柚子ごしょうの減りはやい」ってしかられた記憶ある。夢?

すごくおいしいお店やった!!

 

 

2軒目 なんか忘れた沖縄料理屋

f:id:yes1029yes:20170616194228j:image 

琉球ガラスぅううううぅ!!!すきぃ!!!!

泡盛飲めたのでもうハッピー。

 

 

3件目 より道

f:id:yes1029yes:20170616194333j:image

ここで素敵なおばちゃまや、素敵な店員さんと出会って長居しました!!

f:id:yes1029yes:20170616194425j:image

この赤茄子の天ぷらがもうとろとろで激ウマでした。幸せ。

 

 

んで4件目は冷麺食べにいきました!

もう味あんまり覚えてない!!ごめんなさり!

f:id:yes1029yes:20170616203108j:image

まさかのそば粉いりの麺!! 

 

そして次の日は友永パン!!

f:id:yes1029yes:20170616203159j:image

朝イチで行ったのに人が、、、。

そして店員さんの人のさばきの速さ、、、。

こりゃ大人気だな、、、?

全体的に100円くらいで、

バターフランスを食べました。

f:id:yes1029yes:20170616203440j:image

バターたっぷりでおいしかった!!!

5個くらいいけそう。罪悪感すごい気持ちになりながらも食べたい。

 

 

んで、山地獄海地獄の2つを巡りやした!

時間がなくてね。

てかこの2つで十分って、居酒屋より道のお兄さんが言ってたからさ。

f:id:yes1029yes:20170616203803j:image

海地獄はこんなかんじ。

 

 

山地獄には動物がいました。

 

 

そして、、、感動、、、人生初カバ!!!

f:id:yes1029yes:20170616203925j:image

ちょうかわいい、、、人参食べてた、、、。

 

 

 

別府を十分楽しんだので、自称ベッパーでいこうと思います!!!

じゃあな!!!