りっちゃんブログ

書きたい衝動がとまらねぇっっっ!!!

沖縄でお酒を教えていただきました。

レーシック受けようと思っています。

 

果たしてお金はあるのか!?りっちゃんです!!!

 

 

 

 

私、お酒がすごく弱いんですよね。

 

 

で、沖縄の私の職場はみんな村人で、職場のみんなや知り合いがほとんど歩いて集まれる距離にいたので、そりゃ飲むことしかしないですよね。

 

 

 

 

でも私は正直お酒が嫌いで、しかたなく数口ビールを飲んで逃げるようにかえってました。

 

で、ある時キックベース大会があって(めっちゃ楽しかった)それのアレで缶ビールをケースでもらうことになって、そのとき炊飯器なくて主食がない生活だったので、主食の代わりにしかたなく毎日ビールを飲んでました。

 

 

 

そんであるとき、からき酒ってのに出会って、それがびっくりするくらいおいしかったんですよね。

 

なんか沖縄の「からき」っていう木?の根っこ?かなにかを泡盛に漬けこんでるんだったかな?シナモンのような香りがふわ~っと広がるけど、甘口ではない感じの泡盛

 

「なにこれ!!!!おいしい!」

 

   ↓

 

そもそもそれ泡盛だから泡盛飲めるようになる

 

   ↓

 

集まれば泡盛飲むようになる

 

   ↓

 

鍛えられる

 

   ↓

 

今「まるた飲みたい」

f:id:yes1029yes:20170620155029j:plain

 

というかんじで、沖縄で・・・というか、係長とありさにお酒を仕込まれたという感じで私は完成しました。

困るのは、まるたがすぐに手に入らないことです。

 

 

今は全然飲んでおりません。

湯布院は、私の中で昼の町。

湯布院は、スイーツの町だからだ!!!!!!!!

 

あと温泉。

 

 

 

 

お酒が弱くて接待に困ってるみんな沖縄の村いけ!!!!

じゃあな!!!!