りっちゃんブログ

書きたい衝動がとまらねぇっっっ!!!

湯布院の原っぱカフェのシステムがすごい斬新

どうしてもチーズハンバーグにしたくて、でも昨日最後のチーズ使ってて、女子寮の冷蔵庫の誰かのチーズをこっそりもらおうかなってまじで考えてやめました。

 

 

あと少しで盗人デビュー!!危なかった!

 

りっちゃんです!!

 

 

 

 

 

昨日、原っぱカフェってところにいってきました。

 

 

自然食とかオーガニックにこだわったカフェで、なんとバイキング形式。

 

 

 

健康的なのか不健康なのかまじわかんないことになる。

 

 

 

どうやら毎回メニューが違うみたいです。

f:id:yes1029yes:20170621133140j:plain

 どれもすごいおいしい・・・・。

 

しかもここ・・・・・・

 

 

 

f:id:yes1029yes:20170621133722j:plain

 

f:id:yes1029yes:20170621133809j:plain

f:id:yes1029yes:20170621133818j:plain

 

 

お分かりいただいただろうか。

 

 

 

なんと、金額を自分で決めるシステムという意味不明なかんじなのだ!!!

 

 

 

珈琲などのドリンクはしっかりとお代を払いますが、こちらの食事は、自分で

「だいたいこの味、この量ならこのくらい?」

ってお金を箱に入れるシステム。

 

 

1円でも10000000000000円でもいいのだ!!!!!

 

 

箱の中身はまったく見えないようになっています。もちろん。

 

 

 

 

なんかもう、言葉にできないすごさない???

 

 

 

この店嫌いになる人いるの???

来る人みんなこの店も雰囲気も料理も好きになるとしか思えない。

 

 

 

だって、もしも口に合わないとしても

「ん~、口に合わなかったからこれに見合う料金は自分の中でこのくらいだな」

 

ってなったとして、それもアリじゃないですか。

「なんだこの料理は!これで〇〇円だと!?ふざけんな!」みたいなクレームなんて絶対こないだろうし。

 

 

で、

「は~、めっちゃおいしかった最高に食べた、最高!最高!よし、お金ないし1円だけ入れて帰っちゃお。また来た時もそれしちゃお」

 

なんてことをみんなしない

 

ってことを信頼してのお店じゃないですか・・・・。

 

 

好き。

 

あと、約2週間の間に必ずもう一度行く。

 

 

 

 

 

10000円入れてきてみせ・・・・・・MURI

 

 

じゃあな!!!!