りっちゃんブログ

書きたい衝動がとまらねぇっっっ!!!

沖縄時代に通った米軍基地の中のレストラン

笑顔がトトロに似てるねって言われました。

 

 

 

たしかに笑った時の口の形似てるかもしれない。

 

 

 

 

りっちゃんです!!!

 

 

 

 

沖縄のことを書ききらないうちに、由布院終わっちゃいそうな予感だこりゃ・・・。

 

 

 

 

さて何書こうかな~。

 

 

 

働いている時にふと窓の外に見えるコバルトブルーの海が好きだったなあ。

f:id:yes1029yes:20170623111502j:plain

どこどこどこ?

 

ってなるけど、遠くに見えます。

そして写真じゃ伝わらないやつだろうな。

 

 

 

私の職場の裏に、小さな米軍基地があって、この村の住人と一緒にだと中のレストランやショップに入ることができたのですよ。

 

 

係長にかなりの頻度で連れて行ってもらっていました。

何キロ太ったんだろ?

f:id:yes1029yes:20170623111800j:plain

f:id:yes1029yes:20170623111804j:plain

f:id:yes1029yes:20170623111813j:plain

f:id:yes1029yes:20170623111920j:plain

あみあみポテトやガーリックシュリンプ・・・。

アメリカンサイズ、アメリカンカロリー、ありがとう。でした。ブヒィィィィィイイ!!!

 

そしてこの中にはアメリカのスタバが入っていて、ケーキが

f:id:yes1029yes:20170623111903j:plain

f:id:yes1029yes:20170623111907j:plain

f:id:yes1029yes:20170623112009j:plain

どれも一口の破壊力がやばい甘さでした。

ちなみに一番最後の画像は誕生日の時に全種類いただいた品です。

 

 

 

 

 

沖縄は、アメリカともつながっている島なんだな~。

 

 

じゃあな!!