りっちゃんブログ

書きたい衝動がとまらねぇっっっ!!!

沖縄に行くためにバイトしていた話。

今日は仕事が休みだったから今から映画を見ようと思います。

なんてったってプライマーなんでね。

 

 

なんのことかみなさんわかります??????

 

 

 

 

 

もちろんアマゾンプライム会員ってことだよ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

そしてこないだソラニンを見ました。

 

 

感想はね、

「あぁ久々にギター弾きてぇな・・・・・・」でした。持ってないけど。弾いたこともない。

 

 

 

 

・・・・・・・でもギター難しいからってウクレレなら買いました。

家にあります。弾けないけど。

買ったときうれしくて友だちの家にコスプレをした格好で行って

鉄腕アトム」をひたすら練習して帰ったなぁ。

なんかあれですね。

文章に起こすとちょっと迷惑だったかな?って感じる。

 

 

 

 

 

 

ルルルィっちゃんです!!(巻き舌)

 

 

今日はなにを書こうかな。

 

 

沖縄に行くためにこっそり副業していた話にしまひょ。

 

いくぜお前ら!!!!!!!!GO!GO!ブィイイイイイイイーーーーン!!!!ガシャーーーン!!!

 

 

えっと、保育士をしながらこっそり副業をしていました。

もちろん、夜のお店で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想像した?みんな。なんかごめんね、、、、、イメージ合わないことしてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、、、、、中華料理屋。

 

 

 

しかも小さい時から常連だったの私。

日によって辛さが少し違ったりすんの。

マスターの匙加減で味の濃さも日によって違う感じ。

最高のお店。

 

 

始まりは、

奥さん「ねえ誰かバイトしてくれるひといない?」

私「え?私こよっか?」

奥さん「ほんと?ラッキー」

私「じゃあいつこればいい?」

奥さん「いつでもいいよ」

 

自由かよ。

お客さん誰も来ない日があったりねぇ。

懐かしい。

でも結局本業しながら土日はバイトっていう、ほぼ休みなしで毎日働いてお金貯めてましたね。楽しかった。

 

 

まぁあんまりお客さん来ないから食材が余る余る。

だから基本まかないがアホみたいな量でさ。

 

・ラーメン(中)

・酢豚の豚のとこを2つ

・アホみたいな量のサラダ

・奥さんの作ってくれた煮物

・ご飯

・マーボー豆腐

 

の日とかありましたねえ。おかげで3キロくらい太りました。

 

そんなかんじのまかないがこちら↓

「うそやん・・・・?」定食(命名:りっちゃん)

 

f:id:yes1029yes:20170515210359j:plain

 

 

 

アホか。食えるかい。食ったけど。

次の日までおなかいっぱいやったわ。

 

 

何回か火事が起きたこともありました。(油が古くて)

 

 

今となれば思い出の場所。

奥さんもマスターもあったかくて、油ギトギトで、最高においしかった。

来る人は何十年並みの常連さんで。

f:id:yes1029yes:20170515210849j:plain

f:id:yes1029yes:20170515210750j:plain

あたしね、決めてんだ。

帰ったらまずそこに行くって・・・・

母「あんたのバイト先、店しめてたよ」

 

 

 

っええええええええええええええええええええええええ!?!?