りっちゃんブログ

書きたい衝動がとまらねぇっっっ!!!

沖縄の虫シリーズ1~うるせえあいつ~

最近たまにとても暑いよね・・・・・・。

 

じゃあ、歌います。

 

 

な~~~~~~~~~~~~~~つがくるから~~~~~~~

 

ダイエットしようよ~ちょっとだけ~立ち止まって~食べる日もあるけど~

 

へ~らす体重~つい食べる日々~君に会って~笑いあって~

始まるよダイエット~~♪

 

 

YUI/SUMMER SONGの替え歌、DIET SONG。はぁつまんね

 

 

 

 

暑いよね。

そういえば高校の時、暑いときは凍らせていたペットボトルを内ももに挟んで授業受けていました。

f:id:yes1029yes:20170517144834j:plain

f:id:yes1029yes:20170517144856j:plain

なんか付け根を冷やすと効果的だと思って

(私って頭いい)と思ってた。黒歴史すごい汚い。

 

 

 

 

今日は沖縄の虫シリーズを書きます。

これはもう一番書きたい。

シリーズなのでアホほど書く予定。

沖縄行こうと思っている人に一番読んでほしいと思っているくらい。

 

 

 

では行きます。

 

 

今日は沖縄の虫シリーズ1~うるせえあいつ~です。

 

 

まず、沖縄初日は那覇のほうに体調最悪で泊まり、二日目は名護の方まで登り、少し山の中にあるゲストハウスに泊まりました。

 

 

そしたら

「キィッキィッ!」ってなんか変なカエル?みたいなのが聞こえてきて

f:id:yes1029yes:20170517150412j:plain

こんなのなりました。私虫とても苦手。キャラじゃないけど超苦手。

 

そしたらゲストハウスのオーナーが

「ヤモリだよ。沖縄のヤモリは鳴くんだよ。守ってくれてるから大丈夫大丈夫」

f:id:yes1029yes:20170517151026j:plain

 

 

 

 

大丈夫じゃない。大丈夫じゃない。大丈夫じゃない。大丈夫じゃない。

 

 

と、思いながらも夜になり、枕元でキイキイ聞こえたときは死ぬかと思いました。

寝れない。

 

 

 

で、いざ職場の寮へ。

古いけど思ったよりも広くて、なんとかなるなあと思っていました。

 

でもなぜか私の部屋だけカーテンがなくて、外への光ダダ漏れ

これ、こーゆーことが起きます。

 

 

私の部屋のみ明るい→虫集まる→ヤモリもたくさんくる

 

部屋の窓見てたら毎日何十匹も見ました。

 

今日はみんなに私のペットを紹介☆#毎日10匹は窓の外を通っていくのを見る#おそらくカーテンがないから光だだ漏れで虫が集まる私の部屋に#ヤモリも集まる#朝はガンガンの太陽で目覚める#今日から仕事のランクが少し上がった#普通に嬉しい#ハウスキーパーとしてのやりがいを感じはじめる#ふと子どもたちに会いたくなる頃でもある#沖縄日記#今日もゴーヤをもらう#赤うりももらう#赤うりってなんだよ#調理方法よくわかんないやつもらってもちょっと困る#でも気持ちが嬉しい#ヤンバルクイナが印刷されているビールももらう#いやだからお酒飲めないって何回言ったら#沖縄#リゾバ

ってことで夜うるせえうるせぇ。

油断したらすぐに部屋に入ってくるし。

 

寮の廊下は室内だったんですけど、普通にいるから鳴いたらすごく響くし。

 

 

カエルの合唱じゃなくてヤモリの合唱だな~と思っていました。今サブいこと言った?

 

 

もちろん今も触れないけど、見る分にはかわいいと思えるようになったとさ。

以上!!!沖縄の虫シリーズ1でした!!

ちなみにヤモリの話だけでもまだまだあるからな!!!!!!!!

 

 

じゃあな!!!!!!!!!!!!!!!!