りっちゃんブログ

書きたい衝動がとまらねぇっっっ!!!

湯布院に来たら絶対食べるべきオススメスイーツその2。

今日は茶番なんか書いているヒマがないんだよ!!!!!!

 

 

 

 

りっちゃんだおらあ!!!!!!!!!!!!

昨日の続きいくぜおめぇらついてこい!!!!!!!!

 

 

湯布院に来たら絶対食べるべきオススメスイーツその2だこんちくしょう!!!!

 

 

はーい、いきますよ。(温度差)

 

 

 

8、松屋おはぎ ★★★★

f:id:yes1029yes:20170522143024j:plain

こんなにおいしいおはぎは本当に・・・・人生で初めてでした。

こんなのもしもおばあちゃんが作ってもってきたら、その日からおばあちゃんのことを「おはぎちゃん」って呼ぶくらいおいしいです。

あんこなのに全然しつこくなくて、甘さ控えめなのにどっしりしてて、一つ食べ終わった後にすぐに「あー・・・・もうひとつ・・・」ってなってしまいます。

本当にこいつは罪。罪のおはぎ。最高。

一つ150円。ってことは100個で15000円?買いますください。

 

9、GOEMON桃のグラッセ ★★★

f:id:yes1029yes:20170523003301j:plain

いやいや画質ーーーーー!!!

どうしたどうしたーーーーー!!!!!

これおいしいのにこんな写真しかなかったんですけど、桃のグラッセです。

いままでのドライフルーツをぶちやぶってきました。ドカーン。

サクサクいけるまじうまいやつです。ドライフルーツは今までそんなに好きではなかったけどこれ食べて概念変わりました

 

いや、変えさせられたのです・・・・・。みたいなこと言ってみたかっただけ。

それなりの値段しやがりますがまあまあ入っています。

なにより一粒のうまみがもう・・・・ね?ですわ。

ひとふくろ540円。

ちなみにこのGOEMONさん、多分バームクーヘン推してます。

これは割と店のはじっこにあります。今度バームクーヘン食べるね待っててね。誰。

 

 

10、LIMGOMクッキー ★★★

f:id:yes1029yes:20170523003228j:plain

f:id:yes1029yes:20170523003208j:plain

ここは湯布院に来たら私的には必ず行くべき店だと推したい。全体重かけてみんなに推したい。どすこい。

だってさ・・・・

クッキー専門店ですよ・・・・・・?

死ぬほどかわいいしおしゃれなお店やん・・・・?

店はいったら、バターの香りがふわ~って幸せだし。

しかもクッキーの種類の数みて・・・?35億と5000万くらいある・・・気がする・・・。ちえみぃ・・・。

全部食べた時のカロリー想像して・・・?

殺す気なん・・・?人類のこと・・・・。

はぁもう好き・・・・・。

母の日にはここのクッキーを送りました。

ちなみにひとつひとつがスタバのクッキー並みの値段はします。大きい。もう満足。自分好みクッキー見つけてってかんじっす。

 

10、アルテジオトーショコラ ★★★★

f:id:yes1029yes:20170523003156j:plain

たしかアルテジオって英語のスペルでしたが、忘れたし調べる気力が誰かに吸われたのでカタカナにしました。HAHAHA!

これ、ドライイチヂクごろごろ入ってるんですよ。

だから、なんかぶちぶちしててそれまたおいしい。

となりのアイスのしたにもドライイチヂクとか、(おそらく)キャラメリゼしてあるねっちりしたナッツ系とかが敷き詰められていて、幸せをかみしめながら食べました。

感動。最高。

激アマどっしりのガトーショコラとはもうわけがちがいます。

値段570円?ほどだった・・・かな。はい。もうごめんなさい。

チョコレート専門店の中?横?にあるカフェなので、まじで一流の味がしました。一流じゃない私がいうとなんかペラペラな感想だなあ。

 

10、銀の彩ふるーつ棒 ★★★×∞

f:id:yes1029yes:20170522143124j:plain

f:id:yes1029yes:20170522143129j:plain

まあエクレアですね。

私的食べるべきスイーツNO.1!!!!!!!!

これは言葉を失うほどの美味しさ

湯布院にきてこれ食べなかった人は本当にダメ。ダメダメ。

生地がザクっとしてて、フルーツがさっぱりさせてくれてクリームがすべてを包み込んで口の中で完璧な一体化になります。永遠に食べたい。あなたの風になってすべてを包んであげたい。

なんか、生地にアーモンド?のなにかが、かかっておるんですよ。はあ最高。

だいたい全体的に一つ250円くらいだった気がします。

全然払う。ボーナス全額使おう。

 

 

 

以上!!!!!

湯布院に来たら絶対食べるべきオススメスイーツその2。でした!!

 

溜まったらその3いつか書くぜ!!!

NO.1が塗り替えられる日はくるのか・・・・!?

 

じゃあな!!!