りっちゃんブログ

書きたい衝動がとまらねぇっっっ!!!

沖縄の虫シリーズ3~なぜここにお前が~

今日もソフトクリームを食べてしまいました。

 

 

 

そろそろ血液がソフトクリームに代わりそうな気がします。

ダイエットメニュー考えないとね・・・・。

 

 

 

 

りっちゃんですううううううううう!!!!

 

みんな暑いけど元気!?私は鬼元気!!!!!!!!!!

 

 

 

 

さて今日も沖縄の虫シリーズいっくよおお!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

私の職場は基本コテージタイプだったので、ホテルと違って玄関開ければ外だったんですよ。普通は廊下じゃん。外。わかる?虫が生きる世界。

 

 

 

 

 

 

そんで掃除の道具を積んだカートをコロコ転がしてたら、

f:id:yes1029yes:20170530220452j:plain

f:id:yes1029yes:20170530220511j:plain

なんとカブトムシ(♀)~巨大~が普通に廊下に。

 

 

ゴキブリではなく普通の虫に感動&興奮!!!

f:id:yes1029yes:20170530220559j:plain

 

 

するわけもなく、いつ飛ぶのかビクビクしてたら、地元のギャルがあっさり捕獲してくれました。

f:id:yes1029yes:20170530220649j:plain

 

あんたギャルだろ?むしとかキモイ~って言うあいつらなはずだろ?

沖縄の村クオリティやべえやん・・・・?

 

 

 

 

 

そして村の道を走っていると、こんな看板も。

f:id:yes1029yes:20170530221111j:plain

ごめんなさいめんどくさくてすごい雑だけど、カブトムシ売ってますっていう、すごい手書きで雑な看板が出てるんです。道で野菜とか果物売ってるところで。

 

 

 

職場のおばちゃんたちに、この看板をみてなんかおもしろかったって伝えたら、

 

おばっぷ「うちの子どもなんかは、夏になると山にいってカブトムシを捕まえて、祭りで売っておこずかい稼いでたわよ」

 

まじかよ。

 

 

 

 

自分で捕まえたものが売れるとかリアルどうぶつの森の世界やん絶対楽しいやん!!

あたしは無理だけど。

 

 

 

 

 

そして極め付けには、掃除中に部屋の中にいたこともありました。

カブトムシが溢れてる

 

 

こっそりとって持って帰っちゃう犯罪の人もいるらしいけど!!

世の中の悪いやつ!!!!!だめだぞ!!!!

 

 

 

明日で5月終わり!?ひえええ!

じゃあな!!!!!!!!!