りっちゃんブログ

書きたい衝動がとまらねぇっっっ!!!

沖縄の虫シリーズ5~~

どうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよ小さいころから力持ちな私ですが、段ボールだけはどんなに軽くても運ぶのが苦手です。

 

 

 

なぜなら、極度の乾燥肌ですべってつかみきれないからです。

 

新聞紙も読むのが苦手です。

 

 

 

 

サンタさーん!!手の油、くださーーーい!!!!

 

 

りっちゃんです!!!!!!

 

 

 

さて、今日も虫日和ですね。

 

 

 

私の職場は、カナブンもめっちゃ多かったです。

 

沖縄にいくまで、「カナブン」って聞いたことはあるけどなんぞや?って感じでした。

 

 

 

 

まあいるいる。

 

 

テカテカのやつ。

 

 

 

掃除用のカートがこんなかんじで

基本外に置くわけですよ。

f:id:yes1029yes:20170611105647j:plain

 

 

で、トイレットペーパーをとろうとしたら

f:id:yes1029yes:20170611105707j:plain

こーんなかんじでひょこっといたりとかね・・・・。

至近距離やめてよ!!!!どっかいって!!!

一人でぎゃあぎゃあ言うたびにおばちゃまが助けてくれましたなあ・・・。

 

 

 

で、あるときリネン室にいたら

 

 

ブーンってとんやってきやがったんですよ!!!!

f:id:yes1029yes:20170611135240j:plain

 

 

まじかよ!!!!逃げ場なし!またこーゆー状況!

ゴキブリの時みたいな状況!!!!

 

でも、ゴキブリさんはお昼はあまり飛ばないんですよ。多分。

あいつらは、基本暗い所にかくれようとするのがわかっていたので、前回の危険な時はさっと飛び越えられたんですけど、

こいつはいつでも飛ぶのでまじでこわかったです。

勇気100パーセント使いました。

もうがんばるしかないさ状態。

 

一人なのに「えーどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよ」ってずっと言ってました。

 

 

で、なんとかダッシュして逃げました。

そして最強おばちゃまに助けてもらいました。

 

 

NO おばちゃん NO 沖縄LIFE

 

I LOVE おばちゃん

 

 

これ、Tシャツにしよかな?

 

 

 

まだまだ沖縄の虫エピソードあるわ・・・・。

書いてたら思い出す・・・・。

 

じゃあな!!!!!!!!