りっちゃんブログ

書きたい衝動がとまらねぇっっっ!!!

沖縄の虫シリーズ5~小さい衝撃~

昨日十時に寝たら、今日目覚めすごく良い。

そして、ありあまるテンション!!!!

 

今日の仕事頑張れそうです!!!!

 

たまに、元気いっぱい過ぎるときありますよねえ!

 

こないだ仕事中に

「なんか今日ヤバイ・・・元気・・・・!!テンション上がってきた!!」

 

って言ったら、先輩に

 

「元気じゃない時あったっけ?」

 

って言われました。

 

 

 

え・・・もしかしていつも元気でうざいとか思われtりっちゃんです!!!!

 

 

沖縄の虫シリーズいくよ~んっ

今日もキモめだよおん

 

 

 

 

沖縄で初めて大きいサイズのゴキちゃん見たんですけど、

ミニゴキも人生で初めて見まくりました。

 

 

小指の爪くらいのおおきさの、茶色いやつです。

本当にこいつは何十匹も見ました。

 

 

とにかく嫌だったのが、

 

 

車の中にでること。

 

 

 

ありえんやん?車の中よ?

小さいからとはいえ、ゴキブリが車にでるのは小さい衝撃ですわ。

 

 

最初はたしか、ありさを助手席に乗せてスーパーにいったとき。

 

ありさ「りさこ!!!待って!!!!おる!!!」

 

あたし「やだやだやだ!!!!やだなんとかしよう!うん!ね!あーやだ!」

f:id:yes1029yes:20170617134028j:image

 

 

なんとかこの時は外に逃がしました。

この時から、車に

キブリが

なくなる

プレー

を常備するようになりました。

 

 

 

 

この日をきっかけに、夏場こいつがで~るでる。

朝方に車にのったら、助手席にいたこともありました。

f:id:yes1029yes:20170617134033j:image

「よっ」じゃないし。なにちゃっかり一緒にドライブ行こうとしとるんよ。

シートベルトつけろ。

 

 

エアコンのところからサプライズで会いに来てくれたりね。

f:id:yes1029yes:20170617134045j:image

みんな車燃やそうかな?って迷った時ある?私はある!

 

走ってるときに窓の内側をランニングしてたりね。

f:id:yes1029yes:20170617134039j:image

事故ったらどうするん・・・・・?

夜によくでてくるから、夏の夜は運転するのやめてました。

 

 

あと、給油しようとしたら休んでたりね。

f:id:yes1029yes:20170617134048j:image

あらゆる隙間に隠れないで。

ほんとにびっくりするから。

 

 

 

もちろんこれ達はみんな小指の爪サイズのやつたちですよ。

こいつらが普通サイズやったらもっとパニックになってました。

 

 

こいつたちは、ある弱点があるんですよ。

 

それはね。

スプレーかければ秒で死ぬこと。

 

シュッ!パタッ!!!

 

 

 

 

ふふふ・・・・・。

 

 

 

普通の大きいやつはなかなか死なないんですけど、こいつらやっぱり小さいからすっぐに死んでくれる。

 

 

これだけが救い。

 

 

 

 

 

九州に来てからはもちろん1匹もこのミニゴキを見ることはなくなりました。

 

 

 

 

じゃあな!!!!!